吉川晃司がメタボに(石田)

こんにちは、時々「えらい人」と言われますが体だけ「どえらい」副所長の石田です。

まぁ、どん引きされるダジャレは置いといて、皆さん、吉川晃司をご存じですか?

26年前に「モニカ」で鮮烈デビューした後に一世を風靡し今も活躍中のロッカーです。

実は私、昔「三河の吉川晃司」と呼ばれてまして・・・・・。(ちょっと自慢ですけど本当ですよ)

その吉川晃司が、とうとうメタボリックシンドロームと診断されました。

当時、私は身長174㎝体重56㎏。

吉川晃司と同じ年でもありスリムだったんです。

本当に!

(写真を添付しようとも思ったんですが、妻子ある身なもんですからファンレターが来ると困るのでやめました)

それが今では・・・・。(ホームページ内に写真ありますけど見ないでね)

先日の定期健康診断において

「体重81㎏腹囲93㎝+高血圧・高脂質」

完全なるメタボです。

おまけに、肝機能障害もあって総合評価「E」となりました。

胃カメラによる生体検査もあったので後日呼び出されて、こんこんと説教されてしまいました。

なんとも情けない。

26年間で25㎏の体重増加ですが実際に太りだしたのは15年前。

しかもここ数年間は年間3㎏のペース。

5年後を考えるとちょっと、ぞっとしますよ。

ということで、ダイエットを始める事にしました。

来月から。

「なんで来月なんだ。やる気がない!」

という声が聞こえてきそうですが、この暑い時期に「グイッと一杯」が無くなるなんて・・・・・。

こういうひとはまず無理ですよね。

でも、がんばります。

3ヶ月後のこのブログで結果(途中経過?)を発表します。

こうご期待を!