朝ジョグのススメ(神谷)

はじめまして、稲垣税理士法人名古屋事務所の神谷です。

4月から名古屋事務所に異動になって、毎朝30分のジョギングを始めました。

名古屋勤務になって、沢山の荷物を持って駅の階段上り下りをする事が増え、

“こりゃ、体力いるなあ”と感じたことがきっかけでした。

あまり何も考えず始めたことですが、以外とメリットが盛りだくさんなので、

私なりのお勧めポイントを紹介します。

①スッキリ頭で仕事に向かえる。

②夜、体が疲れているので良質な睡眠がとれた気になる。

③痩せる。(実際、4ヶ月で-5kg)

④「何だか俺ってがんばってるなあ」、って朝から自分を褒めてあげたくなる。

(逆に言い訳して走れなかった日は、朝から負け犬感を背負うことになるので注意)

皆さんもよろしければ、是非お試し下さい。

”私なり”にではなく脳科学の本なんか読むと、特に有酸素運動は、

セロトニン神経の活性化で集中力、直感力が高まる。

②メンタルタフネスが向上する。

③ストレスが発散する。

などなど、実際様々な効果があるようです。こちらは参考まで・・・