何本?(岩月)

はじめまして、稲垣会計の岩月です。

最近気になり始めたのは自分の体重。

この数年で約6キロ増加してしまいました。

6キロといえばだいたい500mlのペットボトル12本分の重さ?

いったい自分の身体のどこに、何が(ビール?)そんなにくっついているんだろうと考えてると怖くなってきたので運動することにしました。

手軽にできるのはジョギングかなと思い、うちの犬(小型犬)に協力してもらい夜に一緒に走ってもらうことにしました。

最初は先導して犬の前を走っていたんですが、すぐに抜かされて、最後は犬に引きずられて家に帰ってきました。

小型犬とあなどって同じくらい走れるかななんて思ってたんですが大間違いで、なんでも犬は持久力に優れた体格をしており長い時間早足や駆け足で動き続けることができる特徴があって、1日100kmも走ることが可能という説があるんだとか。

引きずられない程度に頑張って犬と一緒に走って、ペットボトル何本か減らしたいと思います。

 ←引きずった犬