インフルエンザ予防??(神野)

こんにちは。IDCメンバーの神野ですペロ 初のブログ当番が回ってきて、数日前からドキドキしていました。 今回の初ブログでは、他のスタッフのブログを見て分かるように、稲垣会計で流行している肥満について、2年で6㌔増量実績のある私も公開ダイエット(?)の仲間入りをしておこうと思います。 スタッフ紹介ページの入社当時の私は、心優しいカメラマン(沓名さん)に、実際よりも写真を縦に引き伸ばしてもらっていました。しかしただでさえ、年月が経つと、実物と写真はかけ離れていくものの、今ではかなりの成長が進み、別人になりつつあります。最近では、日常生活で二重あごを感じられるようになってきました。二重あごを感じられるのは、上級の方でないと理解していただけないかと思いますが、話すときや振り向いたとき、あごの肉が邪魔だと感じるのです。最近では、振り向くときは体ごと向くようになりました雪だるま 冒頭に書きましたIDCとは「稲垣ダイエットクラブ」の略で、勝手に作り上げてしまったクラブです。 IDCの活動は、事務所の方たちと健康的に汗を流し、ダイエットに励むのが目的です。具体的には、月1回のフットサルを2年サッカー、テニスを9ヵ月テニス頑張っています。しかし、実際は体より口の方が動いていたり、運動と相殺されるだろうとご飯を食べに行ったりとIDC=「稲垣デブクラブ」と裏の名前までついてしまっています。 また、参加している方は痩せている方ばかりという矛盾も生じています。 今日の朝、ミーティングで「メタボはインフルエンザになりやすい」と発表がありました。ワクチン不足の中、猛威を振るうインフルエンザ自己対策に、手洗いうがいはかかさずに行っていくとともに、涼しくなってきた秋こそ枯れ葉減量に努めたいと思います。