はじめまして。総務 長谷川です。

 以前から運動にと、安城市が主催している初心者向けのテニススクールテニスに通っています。(実は、ちょっと前の安城広報に写真が載っていました。本人もびっくりえっ) 

 友達に誘われてはや数年、春から初夏までと秋から初冬にかけて、本当に気候のいい時だけ、そして、10回2千円というとても安い料金で。   

 が、この安さは良し悪しで、 「今日は仕事、とってもいそがしかった~」と理由をつけて休んでしまうこともしばしば。

 「なんだか今日は寒そーだね~、ねえお茶にしない?」

と女性3人で、一応それなりの格好にラケットも持って家族に

 「行ってきまーす、後よろしくお願いしまーす。」と

出てきたにもかかわらず、ゆっくりお茶して(運動もさぼっているのにスイーツケーキまで食べて)帰ったり・・・・。 (それは、体重も増えますよね汗) 

 でも、そんなゆるーい状態だからこそこの年齢でも、フルタイムで仕事しながらでも

何年も続けていけるのかな~と勝手に思っています。 

 元気に前向きにテニスをしているらしい会社のみなさんとは、なかなかご一緒するのは無理かも・・・。  

「私もずっとテニスやってるんです~。」なんて言わなければよかったと後悔しています。 

 

 もちろん、お察しのとおりテニスの腕前はといえば、ずーっと初心者練習からランクアップすることもなく、ワンクール終わってお休みの間にほぼ最初に戻っている状態。 

 せっかく毎回丁寧に教えてくださる先生には申し訳ないばかりです。  

 それでも、稲垣会計にお世話になってはや十年とプラス何年、

やっと仕事、家庭、自分の時間の割振りがうまくできるようになってきました。 

 仕事も、家庭での時間も、自分のための時間も大切にして、

私なりのペースでこれからもながーく3つを楽しんで続けていけたらいいなと思っています。

 これからも末永~くよろしくお願いいたしますにこっ