読書日記(9月7日まで)(奥山)

今月読んだ本

(面白い順に◎、○、△をつけました)

△日経ヘルス9月号「夏のだるさ解消!」

今年はしのぎやすかったですね

もう秋風です

△カラダ浄化大作戦/石原結寛

体を温めましょう。そうすると体のいろんな不調が治りますよ

△酵母でつくる焼き菓子レシピ/林弘子

水溶き小麦粉を発酵させて(腐らせて・・)天然酵母を作ってお菓子を焼く

というハードルの高さ

実行するのは老後までとっておきます

○しがみつかない生き方/香山リカ

精神科のお医者さんのエッセーです

人に期待せず、淡々と生きていったほうが幸せでは?

中でも若い女性に対して恋愛にしがみつかないほうがいいよ

っていうのが印象的でした

恋愛は大人になってからのほう楽しいですねニヤリ

◎ハゲタカⅡ上下/真山仁

↓シリーズの前編です

とってもおもしろかったです

会社法の勉強にもオススメ

◎レッドゾーン上下/真山仁

映画「ハゲタカ」の原作です

ストーリーは全然違いました

この映画の主役の大森南朋さん

とってもいいです。久しぶりに(20年ぶりぐらい)芸能人に

萌えましたラヴ。しかも中三の娘と共に)

○天ぷらにソースをかけますか?/野瀬泰申

~ニッポン食文化の境界線~

日本中の食生活の意外な県民性を分類しています

○不機嫌になる心理/加藤諦三

自分にとって必要のない人に対しては不機嫌にはならない

必要で依存しているからこそその人にたいして不機嫌になる・・

○相続はおそろしい/平林亮子

~遺産は少ないほど揉める~

今後は遺産を巡る争いは増えるような気がします

三国志7/北方謙三

今更ながらの三国志ですが

面白いです

○戦国ラブガイドブック

うちの中三の娘はゲームから入った

立派な歴女です

最近の家族旅行は

戦国武将聖地巡りです

以下全部マンガです

書名のみ

すーちゃん

BAKUMAN4

3月のライオン3

のだめカンタービレ22

MOON4

ピアノの森16

ドゥダダンシン6

深夜食堂4    ←今月の一押し

読みたいものがあればお知らせください

お貸しいたします