限界って(太田)

「もう限界!」と感じ、物事を途中で断念することってありますよね。

でもそれは本当に限界ではなくてそう思い込んでいるだけなんです。

だから自分の物差しで限界を決めず、やると決めたことはやりきることがとっても

大切ですし、そういった癖をつけることが自身のレベルアップにつながると思います。

このことを気付かせてくれたのが昨年の100㎞歩け歩け大会への参加でした。

その名の通り20時間以上かけて100㎞をひたすら歩き続けるもので、誰もが直感的

にそんなの無理無理と思ってしまう時間と距離を歩くものです。

何度となく限界を感じリタイヤしようと思うのですが、サポートの方々の応援もあって

「あとちょっとがんばろう!まだまだいける!」と自分を奮いたたせ、足の痛みと戦い

ながらなんとかゴールすることができました。

その時の思いは大会の主旨である感動・感激・感謝そのものでした。

先日の24時間テレビのマラソンランナーイモトさんの気持ちに通ずるものがありましたね。

今年も10/24(土)25(日)に開催されますので、自分を鍛え直すために参加することにしました。

以下に案内をリンクさせていただきます。

ご興味のある方は是非参加されてはいかがでしょうか。

申込期限は9/15(火)です。

まだ間に合います。

一緒に、感動・感激・感謝を味わいましょう。

http://www.ajitokokoro.co.jp/100km.html

あとがき

稲垣会計の歴代の100㎞マスターは

稲垣靖、沓名、太田の3名です。