立山梅酒ってご存知ですか?(細川)

こんにちは、稲垣税理士法人の細川です。 前回に引き続き、地元富山ネタをご紹介したいと思います。 先日富山に帰省した際、日本酒で有名な立山に梅酒が存在することを知りましたビックリ その名も、立山梅酒」。まぁ、ネーミングはスバリそのままです。 富山の酒屋にしか置いていないようです。かなり貴重キラキラ せっかくなので、写真をアップしておきます。 私、お酒大好きですので、早速飲んでみました。・・・・・・今まで飲んだ梅酒の中で 一番美味しいですおんぷ 興味のある方は、富山旅行のとき是非一度飲んでみて下さい。 ちなみに、日本酒の「立山」を居酒屋などで飲んだことがある方は大勢いると思います が立山立山でも、グレードがあるのをご存じでしたか? 恐らく、居酒屋にある立山は「吟醸」の立山でも、もっと美味しいのが「大吟醸」の 立山です。720mlで4,000円近くするのですが、絶品ですよ日本酒 これも是非一度飲んでみていただきたいものです。 では最後に、富山弁の勉強でも1つ。 「えんころ」って何のことだか分かりますか?(青) 私は、富山出身でも、生まれは氷見市なので、氷見にいたころよく耳にしました。 正解は・・・・「犬」です。 まさかですよね!!(赤)