無事卒業?!(難波)

明日、1年通い続けた料理教室(基本和食)を無事?卒業ですペロ

友人が結婚を機に料理教室に通いたい、

と言い出したことから始めたおけいこごと。

料理をすることがあまり好きでない私にも、

月1ペースの教室は無理なく通えるものでした。

大学生の時に一人暮らしをしていたおかげで、

最低限(本当に生きるための最低限レベルないしょ)の料理は作ることができていましたが、

いざ通ってみると知らないことや、もっと効率の良いやり方など、

学ぶことがたくさんありました。

4人グループで1年間過ごしましたが、ポジティブな人間ばかりだったため、

毎月、「先生の作ったものよりおいしいきゃ~」などと勝手なことばかり言っていました。

始めたころは、先生に「あれやって」、「これやって」、「まだできてないの?」

と突っ込まれることが多かったですが、

最近はクラスで片付けが1番に終わることもありました。ものすごい成長です!!

基本和食を10月に卒業し、11月からは基本洋風、中華に挑戦です。

また同じ4人でクラスで1番おいしい料理(やっぱり自画自賛うしし)を作ります!