保険契約の確認を(石田)

こんばんは、三河の吉川晃司です。

皆様、台風の影響はいかがでしたか?

一部のクライアント様からは被害状況をお聞きしましたが、すさまじい風でしたね。

私の住む岡崎市でも雨は思ったほどではなかったのですが、風が予想通りすごかったですよ。

通勤途中の道路には、色々なものが散乱し、あちらこちらへと避けるのも大変でした。

おまけに停電しているのか信号機も一部点灯していなかったため、おっかなびっくりの道中でした。

幸いなことに混雑する通勤時間帯より早く出たので、何事もなく事務所に到着することができましたが・・・。

さてさて本題ですが、ほとんどの火災保険には水害補償も付いていることをご存じですか?

今回のような台風によって建物が損壊した場合、保険金が支払われます。

色々な条件がありますので一概には言えませんが、

もし被害があるようでしたら加入保険会社(代理店)に確認してみてはいかがでしょうか?

また、火災保険に限らず生命保険も代理店の言うなりで内容を良く知らない場合があります。

いざという時のためのせっかくの保険です。

「必要な補償が付いているか」

「余分な補償が無いか」

今一度、保険内容を確認してみてはいかがでしょうか?

当事務所でも無料で保険診断サービスを行っています。

ご希望の方は、遠慮なく事務所スタッフにお申し付け下さい。

保険の意味を考え、本当に意味のある保険契約をお勧めします。

余談ですが、ダイエットを始めて1ヶ月と1週間。

4㎏落ちました。

目標まであと6㎏。

頑張ります!