2倍(池田)

11月1日より太陽光発電の余剰電力の売電単価が48円と

現在の売電単価の約2倍になります。

我家も1年ちょい前に太陽光発電を設置しました。

そのころは国からの補助金もなく高い投資だなと思いまし

たが、これで地球が喜ぶのならと思い切って購入しました。

実は私学生のころは化学と物理が大好きで、将来は化学者

になりたいと思っていました。高校生になると人間の醜い

欲望の犠牲になった無抵抗な美しい地球を守りたいという

思いが強くなり地球環境を学ぼうと大学をめざしていました。

理学部地球科学科。

ただ偏差値が高かった。

遺伝子を過信し努力を怠ったため大学に振られ、なぜか

会計の道に進むことになりました。

しかし、美しい地球を守りたいという思いはあります。

太陽光発電はその手段の一つ。

しかも、この売電単価見直しは全員参加型で、売電単価が

上がった分、通常の買電単価が上がります。

といっても一家庭一ケ月100円未満なので、一安心。

名目も太陽光サーチャージ

これで全員エコに参加できますね。

私が地球環境に対する熱い思いを書いていくと長くなるの

で今回はこの辺で。