V(池田)

私の物心がついたころに巨人の4番バッターだった現原監督。

ここぞという時に頼れる頼もしい選手でした。

結構やじられていたけど実績のある名バッター。

というわけであまり大きな声では言えませんが巨人ファンです。

その原監督にとって今年は素晴らしい年でした。

WBC優勝、セリーグ優勝そして日本一。

強い強い巨人の再来といったとこでしょうか。

WBCにせよ、日本シリーズにせよ、だだ勝ちではなく

9回2アウトになっても気の抜けないハラハラドキドキの試合でした。

普段は試合はほとんど見ず、試合に勝った日のスポーツニュースを

つまみにビールを飲む程度のソフトタイプのファンですが日本シリーズ

に関してはテレビにくぎ付けでした。

この調子でV9記録の更新めざして頑張って!

ああそして私の周りは青いぞ。四面楚歌。