京都に行ってきました(長谷川)

 先日、友人と二人で京都に行ってきました。

 今回は、高雄方面を7.5kmのウォーキングをしながら紅葉狩り枯れ葉を楽しむというもの。

 事務所の方々が100km歩いていたのを思えば、なんとも情けないよう距離ですが

 これが普段歩かない私にとっては、結構大変でした。

 あたりまえに京都ということで、道々お寺等を巡り、川沿いの東海自然歩道をあるいたのですが

 お寺=階段 !!です。

 以前よりは、少しは軽くなった体ですがまだまだ標準オーバーした体を、階段につぐ階段、

 ここで終わり?っと思ったら、また階段・・・・ショック!

 そして、峠の登り道・・・。

 

 紅葉狩りなのに、足下ばかりを見つめていたような・・・。

 50代・60代くらいの人たちもたくさん歩いていたのですが

 私よりも元気に歩いていらっしゃいました。

 私もこの先、がんばって元気なおばちゃんになろう!にこっ

 

 それでも、久しぶりに山道や川沿いをゆっくり歩いて、おいしいものも食べて

 久しぶりの友人ともいっぱい話ができて(ほとんど話を聞いてもらっているばかりでしたが・・・)

 いい1日になりました。

 あしの筋肉痛が、当然のように出てふくらはぎが張っているのですが

 それでも、気持ちも体もリフレッシュでき、すてきな休日でした八分音符

 これからまた、新しい気持ちで年末から春先の確定申告まで頑張りますっ!!