剣道 県大会見学!!(吉見)

久々のブログです。

もう11月も終わり・・・

明日からは師走・・・??

なんと早いことでしょう・・・

前月から振り返ってみて

何か報告させていただけるような

楽しいこと・・・

あった!ありました!

先週、名古屋で剣道の県大会が

行われました。

団体戦で、息子の学校は10年ぶりの

県大会出場!!

(名南地区を勝ち抜き、やっと、やっとです!)

中学から始めた剣道は

今までも「あと一歩」というところで

いつも県大会を逃していました。

高校に入ってからも、毎日毎日

練習に励んではいましたが、

「ま、世の中そんなに甘くない・・・」と

いうところで繰り返される日々でした。

が!!

やっと努力の「結果」の瞬間でした。

嬉しくて嬉しくて。

たぶん、本人より私の方が嬉しかったのでは。

そして、毎回出場校の胸を借りるつもりで

向かった会場。

私も今後の練習のためにビデオ撮り係に・・・

(名目上)

やはり、すごかったです。

さすが県大会。

泣きも笑いもあり、感動しました。

自分自身も学生に戻った気分になりました。

「一生懸命やる」ってこういうことなんだなあ~

と、改めて感じました。

色々な戦い方があって、性格も出て、

得意も不得意もある中で、

一致団結して戦う姿は皆、格好よかったです!

結果はベスト8♪

あと一歩?というところで、

名古屋の某偏差値の高い県立高校に

負けてしまいました。

課題はたくさん残っていると思います。

尚一層、努力を重ねて頑張って欲しいと

思いました。

・・・青春ですね~^^;