『安城元気フェスタ2009』(沓名)

こんにちは、稲垣税理士法人の沓名です。

今回は、12月6日(日)に行われた『安城元気フェスタ2009』について

お話したいと思います。

安城市では、毎年12月初旬に『安城元気フェスタ』と言って、

“子供たちが夢を持って元気になってほしい!”という願いを込めて

行われる催しものがあります。

場所は安城市総合運動公園で、少年軟式野球・サッカー・ソフトボールなどの

教室や、踊りを披露する催し物など多彩な催しが企画されます。

さて、私が今回紹介したいのはその中でも一番メインの少年野球教室です。

毎年、中日ドラゴンズから4・5人の選手やコーチが来て、安城市内の野球少年を

指導してくださる“ドラゴンズふれあい教室”の話です。

何と今年は、今シーズンにて現役を引退された立浪和義選手・井上一樹選手、

そして落合英二氏が来られました。

私は、昨年からこの元気フェスタの少年野球の世話役をやらせていただいています。

その関係で、選手のサポートをしています。

野球教室が始まると、立浪選手・井上選手・落合氏は、

それぞれ内野・外野・バッテリーとポジション別に分かれ熱血指導が始まりました。

写真は、こどもとキャッチボールをして指導する立浪和義選手です。

(ちなみに、立浪選手がつけているグラブは私がお貸ししたものです。)

我が家の家宝になりそうです!

世界のこどもたちの未来の為に、休日にはこんなことばかりしています!

っていうのはたてまえで、実は自分が一番少年に戻っていました。

私が小学生の頃、昨年亡くなった親父に、

毎年ドラゴンズの浜松キャンプに連れて行ってもらい、

谷木選手にサンドイッチを取られたことや、

鈴木孝政投手とキャッチボールをした思い出が懐かしく蘇ってきました。

最後に、“ドラゴンズふれあい教室”の午後からは、

英智選手・沢井選手・平沼氏・山田氏・佐藤秀樹氏の5名が参加してくれました。

本当にありがとうございました。