久しぶりの長距離ドライブ(河合)

先日、カメラが趣味の主人とその友人に連れられて、

富士山の写真を撮るために山梨までドライブに行ってきました車

私も主人もドライブが好きなので

結婚当初は休みの日には必ずと言っていいほどどこかに出かけていましたが、

子供が産まれてからはあまり長時間の移動だと

寝ているときはいいのですが起きた時にぐずって大変痛い!なので

出かけたとしても近場ばかりでした。

最近は起きている時間も遊んだり外を見たりして

だいぶおとなしく車に乗ってくれるようになってきたので、

友人が富士山の写真を撮りたい写真と言い出したこともあって

山梨までのドライブとなりました。

私は最初は朝早かったこともあってあまり乗り気ではなかったのですが、

不思議なもので富士山が見えた瞬間に

「お~富士山だ富士山キラキラ」という感動で一気に目が覚めて

そこからは私も結構楽しんでいました。

富士山を見るのは初めてではありませんが、さすが日本一の山だけあって

何度見ても感動しますキラリ

途中で、友人おすすめの観光スポットである忍野八海に立ち寄りました。

忍野八海は富士山に降り積もる雪解け水が

地下の不透水槽という溶岩の間で約80年の歳月をかけてろ過された

澄みきった水が湧き出ている場所で、

今までに見たことがないほど透き通った水が美しく神秘的でした雪の結晶

今回は主人とその友人が写真を撮るのがメインだったので

サービスエリアや道の駅に車を停める以外に

立ち寄った観光スポットとしては忍野八海だけでしたが、

子供も比較的いい子にしていてくれたので

久しぶりにいいリフレッシュができました笑い

また明日から仕事頑張るぞパンチ