徒歩通勤

新しい年を迎えて、早くも1ヶ月が過ぎようとしています。

ぼけぼけしていたら、またまたあっという間に1年が過ぎてしまう...。

今年こそそうならないようにと、年末年始の連休明けから、続けていることがあります。

まずは、事務所まで片道30分弱の道のりを歩いて通うこと。

これを初めてみると、様々な発見がありました。

ちっちゃなおばあさんが、自分より大きなピレネー犬とお散歩中というほほえましい光景に出会えたり、路地を一本入ったところに、お洒落なお家を発見したり、夜は、意外と星がきれいだったり。

普段は、どんな近いところも車に乗ってひとっ走りという生活。歩く早さだと、目に入ってくるものがこんなに違うとは...。

週末にも、時間と場所をかえて歩いてみようと思っています。