パティスリー・リムーザンの温製スフレ(沓名)

稲垣税理士法人の沓名です。

今日は、私が担当している名古屋市東区にある

“温製スフレのおいしいお店”パティスリー・リムーザンさんをご紹介します。

オーナーパティシエの鈴木幸彦さんとの出会いは平成16年11月。

 このお店をOPENする時でした。

 けして人通りが多いというところではありません。

 ひっそりとどちらかと言えば古い建物を改装し、

 OPEN当初は写真の右側半分の小さなお店。

 

 今思えば、鈴木さんはここで勝負する自信があった

 のでしょうね。 今では、CBCのTVやラジオなどで

 良く紹介されるお店になりました。

 

さて、私がお勧めするパティスリー・リムーザンさんの看板商品を2個ご紹介します。

まず1個目は“温製スフレ”です。

鈴木さんが作る温製スフレは、写真のように

膨らみ方が半端じゃありません!

この高さまで膨らむスフレを作れるのは、

中部地区でただ一人と言われています。

是非、みなさんも一度食べてみてください!

そして2個目は、お店人気No.1の

“純正白壁ロール”です。

けして甘すぎない上品なロールケーキです。

写真はありませんが、下記URLからご覧ください。

私も一押しです。良くお土産に購入します。

最後に、

今月2月より、パティスリー・リムーザンさんのホームページができ、

もうすぐ通販が始まります。

この機会にみなさんも是非ご利用ください。

よろしくお願いいたします。

PATISSERIE LIMOUSIN(パティスリー・リムーザン)

〒461-0027名古屋市東区芳野1丁目18番12号

TEL:052-937-7558

http://www.limousin.jp/