恵方巻き、そして恵方ロール(難波)

昨日は「節分」ペロ 我が家では、何の用意もしていなかったため 会社帰りに自宅の最寄り駅で夫と待ち合わせ、 「恵方巻き」と「節分の豆」を一緒に買いに行くことにしていましたおんぷ ところが!!ですえっ 駅近くのコンビニには恵方巻きも節分の豆もなく、 ケーキ屋さんで「恵方ロール」のみを購入。 ・・・今はおしゃれなものが出ているんですねラヴ でも、私が後厄ということもあって、 やっぱり恵方巻きと豆は必要でしょうということになり、 結局遅くまでやっている大型スーパーに行くことになりました車 ・・・準備って本当に大切です・・・仕事でもよく痛感します・・・どんより そこでようやく恵方巻きと豆をゲットし、 帰ろうかと思ったのですが、既に21時過ぎ。 お腹がすいたね、ということでラーメンを食べに・・きゃ~ ご想像通り、この後お家に帰って二人で黙々と恵方巻きを食べて、 二人で60個以上の豆も食べ、 恵方ロールも食べました!!!ペロ 厄払のはずが、しっかり体重増です・・ 本当に厄払になったのだろうか・・汗 ちなみに今年は恵方巻きを食べながら、家族の健康を願いましたにこっドキドキ(ピンク)