走る。(増田)

 はじめまして、静岡事務所の増田と申します。

入所1年足らずですが、これからどうぞよろしくお願いします。

 さて、去る1月某日富士スピードウェイへ行ってきました。

F1レースなどが行われている、あの場所です。

このとき初めて足を踏み入れたのですが、レース観戦ではなく

「スーパーママチャリグランプリ」というレースに参加してまいりました。

1チーム約10人編成のママチャリ7時間耐久レースです。

今年は1200チーム・3万人ほど集まったそうです。

F1コースおよそ4.5kmを”ママチャリ”で疾走します。

といっても、私の参加したチームはちゃんと走りはしますが

お祭り騒ぎを楽しむ!を優先させました・・

(もちろん本気で走り、記録を狙うチームもたくさんあります)

普段入ることのできないピット内を当然のようにウロウロし、

コースを自転車を漕ぎながら雄大な富士山を目前にすることは

このレースに参加しなければ、経験することができませんでした。

大きな富士山に本当に感動しました。

とても素敵な一日を過ごすことができました。

 これから、初めての確定申告です。

最後まで、走り抜けられれば・・ではなく

なんとか走り抜きたいと思います。