疲れた時こそ(太田)

疲れた時にみなさんはどんな方法で疲れをとっていますか?

私は36歳ですが、今までいろいろ試してきたものの

これをすれば疲れがバッチリとれるという鉄板方法を

発見できずにいます。

それは疲れというものが、精神的なものだったり、

肉体的なものだったり、はたまた合わせ技で心も体も

疲れていたり・・・・。

と考え出すと余計に疲れるのでやめましょう!

そんな時に私はとにかく瞑想することにしています。

時間にして3~5分程度。

落ち着ける場所で。

トイレ、車の中とかが私は多いですね。

瞑想といっても、しっかりと瞑想している時も

あれば半分寝ていることもあります。

今なら1分あれば寝れますね。

のび太くんには負けますけど。

なかなか切り替えができない性格なので

少し時間を止めることで上手く心と体を切り替える

ことができるようになりました。

これから事務所が確定申告のピークを迎えます。

クライアント様にご迷惑をおかけしないようにスタッフ一同

もう一回ネジを巻きなおして業務に取り組んでいきます。

あと20日がんばりましょう!