わが家の夕食(河合)

わが家では今月に入ってから、食材の宅配サービスを使って

毎日の夕食を作ることを始めましたグルメ

始めた理由は、

・買い物に行くとついつい余分な物まで買ってしまう

・メニューを考えなくて済む

・家にある醤油やみりんなどで自分で味付けをするので、

 子供にも安心して食べさせることができる

このような理由からです。

食材と一緒にレシピも送られてきて

毎日それを見ながら料理していますが、

自分でメニューを考えて買い物していたら

絶対に思いつかないであろうメニューもあったりします。

例えば鶏肉の梅照り焼きや

さわらの葱味噌焼きなんかがそうですが、

料理好きの人からしたら普通に作っているものかもしれませんが

魚は塩焼き、鶏肉は唐揚げ、のように

ワンパターンの料理が多かった私には

どれも目新しくて作ってて楽しいですキラキラ

それから、今まで味付けは

「〇〇の素 野菜を炒めてこれを混ぜるだけ」

みたいなものをよく使っていましたが、

家にある調味料でも結構いろいろな料理が

できるんだなーという発見もありました電球

まだ始めて1ヶ月経たないので味付けを失敗してしまったり

あの野菜を入れ忘れたーほろりなんていうこともたまにありますが、

いずれは月~土まで毎日3人前届くように頼んでいる今の食材で

1週間分の夕食と3日分位のお弁当を作れるように

知恵をしぼって食費節約に

つなげていきたいななんて思っていますにこっ