後輩がプロ野球選手(細川)

みなさん、こんにちわにこっ

稲垣税理士法人の細川です。

タイトルを見て、一体なんだ?(赤)

と思われたかもしれませんが

私の高校時代の後輩(2学年下)が昨年のプロ野球ドラフト会議で

ヤクルトスワローズにドラフト1位で指名をされ、

投手(背番号14)として入団しました野球

富山商業高校→中央大学トヨタ自動車を経て、ヤクルトスワローズ!(赤) 

 名前は、“中澤雅人”君です。

野球マニアの方はご存じではないでしょうか?

高校時代から有名で、いつかはプロに行って欲しいなとは思っていましたが

大学、社会人と着実に実力と実績を付け、無事プロ野球へ進みました笑い

大学卒業後は、トヨタ自動車豊田市)へ就職したので、家も近かったため、

一緒に食事にも行きましたが、本当に好青年でイケメン、いいやつなんです。

自慢の後輩ですおんぷ

3月30日には無事プロ初登板(神宮球場!(青)

そしてなんと、初先発えっ、そして、そして

5回1/3を4安打2失点の内容で、プロ初勝利ビックリ

一生忘れられない出来事になりました!!(黄)

相手が中日ドラゴンズでしたので、中日ファンのみなさんごめんなさい汗

そして、一昨日の4月6日広島戦(神宮)では

初登板から2戦2勝のチーム史上初の快挙をかけ登板しました。

結果は5回途中で降板しましたが、自責点1、勝敗は付かずでした。

おそらく、来週の火曜日も登板するのではないかと期待しています。

なんとか1年間怪我せずに、ローテーションを守り

先発投手として、長く活躍できる選手になってほしいです。

ヤクルトスワローズ(背番号14)

中澤雅人投手”を是非応援してやって下さいキラキラ