お体の曲がり角(糟屋)

おはようございます。静岡事務所の糟屋です。

先日受けた健康診断の結果をみたら、なっなんと・・・ショック!

本日のネタは、健康診断の結果をうけて、

「生活改善をして健康な体に戻そう」です。

まずいの一番にしたのが、週に2日はビール休肝日を設けようです。

はたから見れば簡単なようですが、毎晩晩酌している私には結構きつい。

(ストレスで倒れたらどうしようどんより

次に行ったのが、適度な運動をしようです。

普段、通勤には電車2と、もよりの駅まで自転車を使っています。

ただし、これではいかんせん足りない。

ということで、学生のときのつれを集めて、ソフトボールの練習を行いました。

(なぜソフトボールかというと町内対抗ソフトボール大会があるからである。)

いざ、やってみると声は出るけど、足は動かない。

希望のポジションをつのるとほとんどがDH。

(町内ソフトボール大会にDHなんてあるかむかっ

そんな私も希望はファースト。

(動かなくていいし、ボールもくるから退屈しないし笑い

そんなこんなで練習は軽く行っただけなのに、2日後に筋肉痛痛い!

だけど練習のあとのビールはうまかった。