夏本番 居間の窓から ~イワシとハチ~(吉見)

みなさんこんにちは!

暑いですね~夏休み・・・懐かしいどんより

さあ張り切って乗り越えましょう!!

今回は、我が家の小さな窓から

2つ紹介したいと思います。

先日、リフォーム工事が完了して

IH(オール電化)にしました(なんて快適ハート(ピンク)

快適と引き換えに家計は・・・ほろり

ま!でも、「対価」ですものね!仕方ないですよね!

やってよかったです笑い

話がそれましたが、きれいになったキッチンから

ボーっと外を眺めていたら、何やら窓についている・・・

「なんだろ・・・???」・・・・えっえっえっ

発見!!(赤)!!(赤)

蜂の巣だー蜂の巣!!それも3つも!!

昔からの言い伝えでは、

【蜂の巣が低いところに出来れば台風が多い】

と言いますが、ビミョー・・・高くもなく低くもなく・・・

う~ん・・・涙

皆さんのご自宅にできていたら、是非「場所」を

教えていただきたいです(高所か低所か)。

ま、知ってどうする・・・って感じですけれど。

もう1つ。

毎日毎日、家族4人の弁当作成に悩みは絶えず・・・

大人はいいとして、育ち盛りの子供達の

毎日の弁当、ほんと悩みですよね。

給食はなんてありがたいんだ!!

バランスとれてるし・・・

(あ、余談ですが、三河地区のほとんど、

 もちろん私の生まれ育った町も中学校まで

 給食でした!でも名古屋市内(都会?)は

 給食は小学校までなんですって!

 都会の親御さん・・・ナム・・・ないしょ

で、なんとか給食に代わる栄養のある

おかずを!と考えたのが「イワシ」。

ミキサーを購入しさっそくハンバーグを作ることにしました。が!

私は、骨まで入れたかったから「ミキサー」を購入したのに

だめですね・・・ビミョーに気になる骨が残るんです・・・

結局、なんとか「健康のため」と割り切って

家族で「骨」をビミョーに気にしながら食べましたが

やっぱり全部は処理できず・・・

捨てるのはもったいないから、めいっぱい頭をひねって

考えたのが「カレーカレー

できたハンバーグをもう一度、だし汁と一緒に

ミキサーにかけ、鳥のムネ肉と一緒に圧力鍋へ・・・

結論からいいます。

【超うまいハート(ピンク)

でも、きっと二度と作らないでしょう・・・

我が家では、マボロシのカレーとなる。

あっさりしていて「夏」にはとってもよく合うカレー・・・

でも手間がかかり過ぎるどんより

近日の報告でした。

またお会いしましょうにこっ