こども手当&15歳未満の保険診療窓口ゼロ負担(吉見)

皆さんこんにちは笑い

今回は8月9日スタッフブログの山口隊員への

コメントを兼ね、15歳未満(中学を卒業するまで)

保険診療窓口負担ゼロ!について書き込みしたいと

思います文書

まず【こども手当の使い道】ですが、

山口隊員に1票ぱー

ニート・学歴格差・・・いろんな社会問題がありますが

【人=子供を育てる】ことは国益になると、私も感じている1人です!

勉強だけに限りませんが【人の役に立つ何か】を得るには

知識や経験はかかせないと思うのです。

皆さんはどうお考えでしょうかにこっ

大昔とは全く事情が違います。

今現在、進化したこの時代に

【便利さ】を追及することもなく

あって当たり前、思考力がなくても

快適な生活ができるこの時代・・・

ある意味恐怖を感じませんか~!!(赤)

↑私は進化した機能についていけてはいませんがどんより

私も子供を持つ親として、

こども手当の使い道を間違えないよう

子供には、しっかり【先行投資】していきたいと思います!

次にいきましょーおんぷ

【中学卒業するまでは保険診療の窓口負担ゼロ】

これ・・・皆さんは、しっかり利用されていらっしゃいますか??

なんと・・・私の家庭では、

この制度ができてから(もっと前から??)

一度も病院にかかったことがないのです^^;

う~ん・・・高額納税者では決してありませんが

小さなところで、とっても社会に貢献している気が・・・^^;

持ちつ持たれつ・・・とは言いますが

ほんと【健康である】ことは我が家の財産ですうしし

その分(?)食費はすごいことになっていますが汗

ちなみに我が家は一日一升(10合)です^^;

(夏休み中は、ここまでいかないですが)

家族4人⇒通常:朝・昼(弁当)4つ:晩

食べれるって幸せですね~笑い

最近【3杯めし】をしている、中学生の娘。なのに体重は・・・三十んkg・・・

羨ましいしーん

これからも健康な身体で社会に貢献していきたいと思います!

ではでは。ご先祖様に感謝の気持ちを込め・・・

お迎えしましょうー

皆さま、よいお盆休みをもも