社会への貢献?(吉見)

おはようございます。

世間は3連休、真っ只中ですね!

皆様はどこかへお出かけされていらっしゃいますか?

私は今日も楽しくお仕事をさせていただいております。

祝日といっても、子供に手がかからなくなると、

意外に「何しよ・・・」な休日になってしまいがち

なんですよねー(私の場合、夏は特に・・・)!

土日は本を読んだり(大好きな東野圭吾←惚れます^^;)

子供のスポーツのサポートで出かけたり(あ、歯医者も!)

と毎週することが決まっているのですが、

祝日(特に飛び石)は主人は仕事、

子供達はそれぞれの部活や友達とやらで

朝早く出かけてしまいますし、

「こんな時にこそ、ゆっくりしよう!!」とすると、

「ひたすら寝る!」というムダ?な1日になってしまったことが

あったりして・・・^^;

ですので、休日も計画が必要だと・・・

たとえ「寝貯め」でも、計画的に(笑)

さて!エコカー補助金!終了してしまいましたね~ほろり

買おうと思っていたのに!!・・・なんてうしし

上の息子が現在高校3年生で、この秋から

自動車学校に通い始める予定です。

もう1年後だったら、皆様の大切な税金をいただけたかなーと(笑)

↑これって「社会への貢献」じゃなく「社会からの恩恵」ですよねうしし

う~ん・・・ひどい就職難といい、補助金終了といい・・・

なんだか時期に恵まれていない?気が・・・どんより

でも!!考え方を、見方を変えれば!!

この時期を乗り越えることができれば、

「継続の大切さ」も学べるでしょう!!

是非是非、就職試験を突破して、

社会に貢献できる立派な大人になっていって

もらいたいと切に願います。

裕福ではないにしても、人並みに生活してきた子が

潤っている社会に出て、初めから甘いと

苦さに耐えられなくなるでしょう。

初めが苦ければ、少しの苦さが甘く感じることでしょう。

まずは社会への仲間入りをさせていただくことが

第一ですが^^;

(昨日、就職試験が終わりました)

さあ・・・??!!

第一志望、受かってもらいたいですね(親心)汗

では、またブログでお会いしましょう笑い