気が利かない私(太田)

先日、高校時代の陸上部の先輩から電話があり、後輩たちが

4×100Mリレーで県大会6位入賞し、静岡で開催される東海大会に出場する

ことが決まったと聞きました。

それはスゴイことだと喜び、是非がんばってくれ!とテンションが

上がったのですが、先輩の次の言葉で見事にテンションが下がりました。

「OBで少しずつ激励金を集め、選手たちの遠征費の足しになるように

渡そうぜ!」

あ~、言われて初めて気がつく私・・・・。

ホントに気が利かないなぁ~と反省しました。

毎年OB会に参加し、皆勤賞!と自慢していた自分がとっても

恥ずかしく思えました。

何を先輩面していたんでしょうね。

こういう時のOB会だし先輩のはずなのに。

名誉挽回にと、連絡のつくOBに電話をかけまくりました。

結果、多くの賛同を得て、後輩たちを激励することができました。

この反省により今年からOB会をもっと組織的に行うことを計画して

います。

私が事務局長として積極的に動くことを恩師に相談したらとても

喜んでいただけました。

あとはやるのみです!

さて、卒業してかれこれ20年近く経つのにどうしてこんなにやる気一杯

かというと、がんばっている後輩たちから私がパワーをもらい元気に

なれるからです。

一生懸命、ものごとに取組んでいる姿はとっても素敵ですよね。

そんなことを感じた週末でした。