初めて乗りました(岩月)

 先日、生まれて初めて水上バイクの運転をする機会がありました。

僕は今まで水上バイクとは縁がなく、水上バイク的なものの総称がジェットスキーなのだと思ってジェットスキージェットスキーと呼んでいたのですが、

ジェットスキーとは、川崎重工業登録商標を行い、カワサキモータースジャパンが発売している水上オートバイの名称のことである」ということなので、ここは正しく水上バイクと呼ぶことにします。

 陸の上のバイク(オートバイ)は大好きで、19歳から10年以上乗っていた僕にとって、バイクと名の付く水上バイクは興味津々で乗るのが楽しみだったんですが・・・

乗ってみたら、操縦が何だか難しく、なかなかまっすぐ走らせることができずにクネクネクネクネ蛇行運転し続けてしまいました。(言い訳ですが、僕の時は波が荒かった気がする…。)

インストラクターの外人さんに「スネーク!!!(蛇行運転ってこと?)」って叫ばれ、一緒にやってた人には「へったくそ!」って言われてしまいました。

 僕には陸の上のバイクの方が合ってるみたいです。