NBAってご存じですか?

こんにちは

静岡事務所の山田です。

NBAとはアメリカのプロバスケットボールリーグのことをいいます。下記が公式サイトです。

http://www.nba.co.jp/

日本人選手では歴史上1人だけ田臥選手のみが公式戦に出たことで一時話題になったこともあります。

私このスポーツを見るのが大好きなのですが、今年はシーズンがなくなりそうです。

簡単にいうと球団オーナー側と選手協会側が収益の分配を巡って争っている、というのが原因なのですが「試合がなくなる理由は金が原因なの?」と思うと見る側からするとゲンナリしてしまいます。球団オーナーと選手側の主張する部分が当然のように食い違っているため、いつまで続くのやら・・・

NBAを見る→楽しい→活力出る 

このルーチンが無くなることは悲しいことです。

例えるなら愛知からドラゴンズが消える・関西から阪神が消える、そのくらいの衝撃でしょうか。

常人であれば気が触れてもおかしくないこの状況、とあることをして仕事に好影響を与えることに成功しました。

身長も伸びたし体重も減りました。他にも色々と何となくよくなった気がします。

残念ながら今回は時間の関係上どうしたのかを詳しく書くことができませんが、いつかはお知らせできればと思います。

奇跡が起きてシーズンが開幕することを切に望んでいます。( ̄人 ̄)

最後まで読んでいただきありがとうございました。