山登りはじめました(長谷川)

この春から山登りはじめました練習 ビギナー向けの登山教室に参加して山登りを楽しんでいます。 今はやりの山ガールには とっくに年齢オーバーですが   気持ちは 山ガール八分音符   格好は  がんばって山ガール風(まわりの感想は無視してます汗)   体力は  初老どころか老人なみショック! まだ、まだはじめたばかりですが 山にお誘い下さる方、ご一緒してくださる方々と山小屋にも泊まってきましたにこっ      感謝・感謝ハート(レッド) 山登りをはじめてわかったこと 一番目は  ”体力と年齢は本当に関係ない”   参加している登山教室では、すでに現役をリタイヤした方たちも   多数参加していらっしゃいます。   失礼ながら、みかけはりっぱなご老人・・・・?   お孫さんもいらっしゃる・・・・?   でも、鍛え方のちがいでしょうか?   私よりもはるかに重そうなザックを背負って   すたすたと平気で登っていかれます。     私も元気なおばさん、そして元気なおばあさんになりたい!(赤)   また山を通じて出会った方々に素敵な方々がいっぱいドキドキ(レッド)      山での知識や経験、年齢を超えた体力   そんなものがとても素敵にみえるのでしょうか   但し、女性の場合は   汗で化粧は落ちるはうしし、髪型はたいがいだし   山では 人間性、素の自分で勝負ですどんより 二番目は、”日本ってこんなにきれいだったんだ”    ちょっと前まで、旅行というと  海外がいいな~、きれいな海や景色のところにいきたいな~  と思っていましたが  山登りを始めて やっぱり日本がきれい      空がきれいハート(ブルー)      緑がきれいハート(グリーン)      花がきれいハート(ピンク)  自分の足で一歩づつ登ってきた達成感もあいまって  本当に   景色がきれい  感動!!(赤)      時には、頑張って登ってきたら    天気があまりよくなかったり、ガスがでたりもしますが・・・・・ショック!   はじめたばかりで登りたい山、行ってみたいところが盛りだくさん。   この先動けなくなるまで続けていけそうな、そんな楽しみに出会えて   幸せです八分音符     少しづつですが体力もついてきて、   これで、一年で一番忙しい季節    冬をがんばって乗り切ろうと思っています。  長谷川