季節の便り(畔柳)

秋も深まり、朝夕は本当に寒くなってまいりました。

私の場合、食べ物で季節を感じることが多いのですが、最近はクライアント様より季節をお知らせいただくことが多いように思います。

「今日は中秋の名月だから、帰りに空を見上げてみるといいよ。」

彼岸花が河川敷に綺麗に咲いていたよ。」などお声を掛けていただくと、会社帰り空を見上げてみたりして少し心のゆとりをいただいたような気がします。

そんな季節のお知らもあれば、今月初旬に皆様の所にも届く税務署からのお便りでもきっと季節を感じるのではないでしょうか。

そのお便りとは・・・そうです!

年末調整の仕方の冊子などが入った郵便物のことです。

いよいよ年末調整の季節がやってまいりました。

ゆとりをもって進めていくには、早め早めの準備が必要かと思います。お手元に届きましたらまずは開封して、不明な点は遠慮なく当事務所にご相談下さい。