読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己紹介 (大橋)

初めまして、安城事務所の大橋です。

7月にかがやき税理士法人の一員となり、早5か月が過ぎました。

初めてブログを載せるということで、どんな内容のブログにしようか色々と悩みましたが、最初ですのでまずは自己紹介をさせていただきたいと思います。

名前は大橋信義です。

漢字で名前を書くと一見平凡な名前なのですが、「おおはし あきとも」と読みます。

入社してからお会いして名刺をお渡しさせていただいた方々にも、それ以前の今までの人生の中で出会った方々にもこの読みを読める人には出会ったことがなく、みなさんに珍しいと言われます。

学生の頃はこの変わった名前があまり好きではなかったのですが、社会に出るようになってからはこの自分の変わった読み方が個性の一つだと思えるようになりました。

出身地は秋田県です。

ご存じのとおり、秋田県は東北地方日本海側にある県です。

秋田の有名なものは、なまはげ、きりたんぽ、ハタハタ、横手焼きそば、美人と言ったところでしょうか。

余談ですがなぜ美人が多いかといいますと、

江戸時代に秋田の藩主になった大名がそれまでの領地から秋田へ美人を連れていった。

日照時間が日本で一番短いため肌が白いなど諸説あるようです。

自然の多い秋田県出身らしく皆様にホッとしてもらえるような、

お客様に信頼され、有意義な提案ができる会計人になれるように邁進したいと思います。

どうかよろしくお願いいたします。