来年はどんな年に(石田)

半年ぶりに登場します、三河の吉川晃司です。

本格的な冬がやってきましたが、皆様お変わりありませんか?

さてさて、形式的な挨拶は置いておきまして、今年はすごい年でしたね。

東日本大震災

福島原発事故

・タイ大洪水

・欧州危機

それぞれが何千年、何百年、何十年に1度の出来事なのに、

重なったことにより、まさに何万年に1度の悲惨な年になってしまいました。

こんな厳しい1年もあと2週間で終わりですね。

皆様、個人的にはどんな年だったでしょう?

わたしは、

「また同じ年だった」

です。

毎年年末には1年を振り返り反省し来年に向けていろんな目標を掲げ

「来年は達成するぞ」

と意気込むのですが、毎年毎年・・・・・。

何が言いたいかもうお分かりでしょう。

でも今年は皆様に断言して、目標にむけてがんばっていこうと思います。

何を公言しようかと色々考えたのですが、一番簡単そうで一番難しい目標にしようと思います。

ずばり

「ダイエット」

です。

昔、吉川晃司と呼ばれていたころの体重は58㎏。

現在の体重はなんと82㎏。

身長は174㎝で変わりありませんので、どんな体形はご想像のとおりです。

この体重を、来年中に70㎏まで落とすことをここに宣言します。

できなかったら・・・・・・。

なにか考えます。

では皆様、良い年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。