日本酒(岩月)

仕事や税務の話ではありませんが、今まで頑なにビールばかり飲んでいた僕が最近日本酒を美味しいと感じた出会いがありました。

もともとビールと白ワインしか飲めなかったんですが、その日本酒が「まるで白ワインのように飲めて、是非白ワインのグラスで飲んでみて下さい」という紹介だったので、これなら僕でも飲めるかなって思って飲んでみました。

で、飲んでみるとその香りの良さにびっくりで、あまりの美味しさにショックを受ける程でした。

この日本酒、加熱処理していない生酒で期間限定のもので、愛知県で作られているものでした。

これそもそも有名なお酒のようで、「萬乗醸造醸し人九平次」といいます。

僕が飲んだのは生酒でしたが、他に色々種類があるようなので、頑張って調査して(呑んで)また報告してみたいと思います。