読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山菜の季節になりました!(吉見)

趣味

こんにちは。

皆様、お出かけの季節になりました。

私は

「渋滞に巻き込まれ・・・着いたらアサリがなかった・・・」

という海よりも人の少ない山が好きです(笑)

山菜採りはとっても楽しいです!!

袋にいっぱいになっても欲が出る。。。のが人間(?私?)

娘に「お母さん・・・このくらいにしとこうよ・・・」と

呆れられ。

「そうだね!そうしよ!」と切り上げたにもかかわらず、

いたるところに立派なワラビが・・・。

(やだやだ・・・目がいやしい。。。)

でも、うちの事務所では山菜好きな方が

たくさーんいらっしゃるので、ほんと、

採りがいがあります!!

ご近所の方も喜んでくださいます!

このワラビは食感がとってもよく私は大好きなのですが

好き嫌いがあるので、いただいてもらう時には

いつも私はお聞きしています。

嫌いな人はゴミになるからです。

これ、摘んでくるだけでなく、結構下処理が手間なのです。

それを喜んで食べていただけるなら、

ほんとうに喜んで差し上げたい!!のですが、

断ることを遠慮されて、ゴミになってしまうと

とっても悲しいのです。。。

~追伸~

たけのこの炊き込みごはんは「足が早い」ので

気を付けましょうー!!