ランニングはじめました。(高橋)

最近世間を何かと騒がせているマラソン人気ですが、私も少し前からランニングをはじめました!

マラソン人気には色々な背景があるようで…。

健康ブーム、震災後の節約ブームが考えられるそうです。

私の場合は…スラックスのウエストがきつくなってきて3cmの幅だしをしたのかきっかけです。

最近は便利なスマートフォンアプリがあり、携帯端末のGPSや地図機能を活用して自分のトレーニングを

管理できます。そしてそれをソーシャルメディアにつなげて他者と比較をしたり、コミュニティで色々な

情報をシェアしたりすることが流行っているみたいです。

「ランニング始めてみたけど、なかなか続かなくて…」「一緒に走る人がいたら続くのに…」など、嘆いていた

時代は終わります!

私はNike+ GPS RUNアプリを使ってランニングしています。

GPS機能がついていて、走った軌跡や速度、さらには自己ベストまで教えてくれるので

まるで心強いコーチが付いているみたいです。

ほかにもさまざまな機能があるようで、twitterfacebookにもその情報が共有できるので

一人で走ってることを感じさせないようです。

先日はリトルワールドで行われていたRun for Peaceというチャリティーイベントにも参加してきました。

園内の外周を走るだけなのですが、結構アップダウンがあって2周で5キロ!しっかり体を使いました。

(途中で寄り道して、ドイツ館で美味しいソーセージや韓国館でチヂミもしっかりいただきました)

ランニング用にウェアとシューズもそろえましたよ!(夜も走ることがあるので、ウェアはカラフルなものが多いですね)