インフルエンザ予防接種(稲垣)

気が早いようですが、インフルエンザの予防接種の予約をしてきました。

昨シーズンは、年明けに安城事務所でインフルエンザ患者第一号が

出てから、急いで予防接種を受けようとしたのですが、

すでにどこの病院もワクチン在庫がないとのこと・・・ショック!

市内中の病院に問い合わせをして、やっと接種できたという

苦い思い出があるので、今年は早めに予約をしてきました。

ただ、ここ数年、家族は3年周期でインフルエンザに罹っていますが、

一緒に住んでいる私は予防接種の有無に関わらずインフルエンザに

罹ったことがありません。

こういう人は一生罹らないというウワサもありますが、

会計事務所の繁忙期とインフルエンザ流行期は

ピッタリ重なってしまうので、念には念をということで

来週予防接種を受けに行ってきます。

みなさんもインフルエンザには気をつけて下さいね。