読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100Kmウォーク(山田)

その他の出来事

静岡事務所の山田です。

去る10/20に当初の予定通り100Kmウォークへ参加してきました。

100Kmの道中について当初の予測と実績を比較してどの程度乖離があったのかを皆様にご覧いただければと思います。

①0-32Km

 予測 このくらいの距離までは楽勝。この程度でへばっていたら先が思いやられるぜ!

 実績 0-10Km 予測通り。特にコメント無し。

    10-20Km 嘘だろ・・・?足に若干の違和感あり。そんな馬鹿な・・・

    20Km-32Km 痛い・・・気のせいじゃ無い。絶対痛いぞコレ。スゲー痛くなってきた!え?所長は全然平気なんですか!? 痛いの俺だけ?

②32Km-52Km

 予測 30Kmでひとつ山が来ると聞いたな・・・ 50Kmまではクスリ(※)飲まないぜ!

    ※ロキソニン。購入店の薬剤師さんによると「市販薬最強。」

 実績 32Km-42Km クスリすげー!!全然痛くないよ!!これなら行けるぜ!

     42Km-52Km 前半=上と同じ。

              後半=クスリが切れてきた・・・痛いです。今何時ですか?(※)

ロキソニンは次の服用まで最低4時間あける必要がある。説明書より。

    52Km-62Km (つ(エ)⊂)シクシク まだ4時間たたないのかよ・・・

③62Km-88Km

 予測 まぁ、意外と勢いで歩けちゃうんじゃない?

 実績 62Km-72Km クスリを飲んだのに痛みがあまり引かない・・・最強のクスリが効かないんじゃどうしたらいいんですか。

     72Km-88Km 日出を迎えました。音楽を聴きながら歩く所長と副所長に必死についていくだけであまり記憶がありません 。この時点で3つめのクスリをいただきました。(自分のプレイヤーは誤動作で電池残量が尽きてしまっていた・・・)

④88Km-100Km

 予測 爽やかにゴール!互いに健闘を称えつつ帰宅の途へ。

 実績 88Km-97Km 痛い痛い痛い。でもここでやめたら癪だから歩くしか無い。

     97Km-100Km あそこを曲がればゴールのハズ!を3回くらい繰り返してやっとゴール!! 結局歩ききれた!ギブアップしなくて良かった~ 平静を装って帰宅の途へ。

いかがでしょうか。私は参加して良かったと思える大会でした。

静岡事務所の参加者全員が歩き切れたのは、一緒に歩いた所長・副所長の存在はもちろん、大部分のお手伝い・バックアップ・応援していただいた安城事務所の皆様の存在があってこそだと思っています。

達成感を共有することで静岡事務所は繋がりが強くなったのではないでしょうか。

この部分は当初想定していたよりも意外なほど大きいです。

これを読んで参加してみようかな、と思ったら誰かと一緒に出ることをお勧めしますよ~。

広告を非表示にする