香嵐渓(畔柳)

少し前になりますが、香嵐渓へ紅葉のライトアップを見に行きました。 今年は10年に一度の美しさだったらしく、見事に色づいた紅葉は本当にきれいで、ライトアップされ幻想的な風景はこちらです。


そしてそんな時でも食べることに執着心の強い我が家は、いつも香嵐渓に行くと立ち寄る場所があります。 「鳥料理の花の木」です! いつもは昼間に行って、テイクアウトのから揚げを購入して道中で食べるのですが、今回は先に立ち寄り店内で食事をいただきました。 あいにく食べたかった丸焼きのハーフの定食が売り切れになってしまい残念でしたが、他のものもとっても美味しく、我が家にとって香嵐渓と切っても切り離せない場所です。 12月に入るとクリスマス用のテイクアウトの予約も始まります。 なかなか気軽に行ける距離ではありませんが、近くに行かれたら一度行ってみてはいかがでしょうか。