健康維持(長坂)

昨年秋、100キロウォーク完歩した長坂です!(^O^)/

意地でも部下の前でリタイヤはできないと思い、

ほとんど体力などないのに、根性だけで歩いた私は

免疫と言う免疫を使い果たしてしまったのか

それからというもの、仕事に大きな支障はきたしていないものの

足がパンパンに腫れて1か月以上正座はできず、

土日になると熱を出して寝込み、

家族に迷惑をかけつづけ、

ひきつづき現在もアレルギー性鼻炎を患って

すっきりしない毎日を暮らしています。(それはただの花粉症かも)

しかしながら、歩くことには前ほど抵抗がなくなり

むしろ適度な距離は楽しいと思うようになったので

この機会にちゃんと常日頃から運動をしようと決めました。

(太田さんも健康を真剣に考え始めたようだし)

そうは言っても、平日は残業があるし、

土日は家事と育児で自分の時間はないし

どうしようかと思っていたら

静岡事務所の小泉さんが

「マラソンがいいですよ。トレーナーを引き受けますハート(レッド)

と爽やかに言ってくれたので、

静岡の夜、駿府公園を走ることにしました。

まだ4回走っただけですが、ちょっとスタミナがついたような…。

確定申告を余裕で乗り切る体力までに回復したい、と思い

小泉さんの「そのうち楽しくなりますよ」

という言葉を信じてもう少し頑張ってみます。

(「トレーナー」は一緒には走らないんだね…これからもちゃんと褒めてね)

戻って来てからの残業も最初は眠かったけど慣れてきました。

こんなこと書くと、

今年100キロウォークに出ようかと思っている人が怖じ気付きそうですが、

100キロ参加自体はものすごく貴重な体験でした。

人生の中で10本の指に入るだろう大きな出来事かも。

周りの人達の優しさと自分の知らない自分を知った、

そんな思いがあとからあとからどんどん大きくなっていきます。

(みなさんその節は本当にありがとうございました。)

ぜひ、「十分に体力をつけてから」参加してみてください。

(石田さん、今から準備が必要かもです)

何事も健康がないとどうにもならないことは身に染みました。

残業もストレスも感情も自分自身でコントロールできてこそ

デキる大人なんだろうな。

(今はいろんなところで迷惑をかけているような…。

受け止めてくれる方々、感謝しています)

走ることで一歩前進できるといいです。

(次のブログ当番まで続いてるかな~)

追伸

太田さんと違って、ダイエット目的じゃないです。

細くなっていなくても気にしないでください。

↑昼間の駿府公園。