エスパルス頑張れ!(^^)!(糟屋)

こんにちわ、静岡事務所の糟屋です。

今回はサッカー観戦サッカーについてです。

さかのぼること今年の1月。新年会と称して友達と飲んでいたときのこと。

今年のエスパルスは中心選手達も移籍してかなりやばいんじゃないアゲアゲ

という話からでした。

エスパルスというのは、皆さんご存じの清水エスパルスのことであり、

静岡市に住む人であれば、誰?(赤)もが応援する我が町のチームです。

では、応援に行こうということになり、月日は流れたのでした。

Jリーグを観戦に行くのは本当に久しぶりで、日本平スタジアムがどんなだったか危うく

忘れるくらいでした。

今日の相手は、サンフレッチェ広島。言わずと知れた昨年の優勝チーム。

なぜこの試合を選んだかというと単に皆のスケジュールの都合という簡単な理由。

日本平スタジアムに行くには、最寄りの駅からバスということで、

最寄りの清水駅に10時に集合。

13時のキックオフを考えればかなり早い集合です。

(なんか皆気合い入っているな~)

天気も快晴、サッカー観戦日より晴れ

スタジアムに着くと意外とスタンドに観客が入っていました。

まずはスタンドの探検です。

思った以上に屋台がたくさん出ていて、食欲をそそる、そそるグルメ

おでんビールを買い込んでいざ観戦。

試合前のアップから既に応援合戦が始まっており、それを見ているだけで徐々に盛り上がってきます。

ほろ酔い気分のいい感じのうちに、キックオフ。

試合序盤は相手チームに押され気味。皆落ち着いて~と思いきや前半14分に先制されてしまう。

その後もいいところがなく前半終了。

友達とあ~だこ~だいいながら、ハーフタイム終了。

後半の立ち上がりはエスパルスペース。

むむ、いけるかアゲアゲ

後半14分、DF平岡の代わりに入った岡根がこの日二枚目のカードで退場ショック!

ここから広島の猛攻が始まり、ゲーム終了サゲ

終わってみれば0対4の大敗ほろり

久しぶりのサッカー観戦はほろ苦いものになってしまいました。

でも、これからもエスパルスを応援します。

エスパルス頑張れ~ぐー