近況報告(吉見)

皆様お久しぶりです。

久々の投稿で前回何をお伝えしていたか全く覚えてない始末・・・

自分のを探していく前に、スタッフのブログを読み返し・・・

結局、自分のに到達せず涙

ダブっていたらすいません。。

先週ブログでの久永さんの投稿「体調」と「猫」

これはカブリます。久永さん、すいません。。

私も体力には自信があったはず!

なのに「結腸憩室炎」という病名で入院・・・

その他突発性難聴、抜歯…等々、

タタリじゃないか!!と思われるほど。

社会保険使わせていただきました・・・すいませんどんより

散々でしたが。

でもでも、我が家にも17年目にして、

新しい家族が2つ(猫)も増えましたアゲアゲ

(17歳の老猫+15歳の犬+0歳の猫2匹)食費 < 就職して寮に入った息子 食費

楽させていただいておりますうしし

(が、娘の受験失敗により、学費がUP!!

 ・・・う~ん・・・世の中思い通りにはならんですわ)

でもでも、家族みんなが毎日楽しく過ごしてるなぁ・・という実感、あります。

これはとっても嬉しいことです。

そして私の趣味。

今年も行って参りました~!!

「コゴミ」 これはもう、激うまです!!

沢を渡り(もちろん沢用の足袋に履き替え)

山の奥まで入っていくのですが、

楽しくて楽しくて笑い

今年のは、むちゃくちゃ太くて食感最高でした^^

毎年おいしいですが、毎年行っていると目が肥えてくるのです。。。

以前なら「いただいてこ~」と、ナイフでスッ・ポキッとさせてたものも、

「かわいそうだから、これはやめておこー」ってなるのです。。。

なので、楽しみにしてくださっていた職場の仲間にも

皆に行きわたらず。。

なんといっても、仕事させていただいてますので

土日しか山に入れないので、そりゃ仕方ないのですが^^;

また来年、楽しみにしますないしょ

あ!岩手?山形?の方では、紫色(赤)のコゴミがあるのだとか!!

行ってみたいですが、

さすがに「山菜採り・日帰りツアー・飛行機コース」は贅沢すぎて汗

岐阜や長野近辺ならokでも、東北まで「コゴミ」採りに行ったら、離婚かしらしーん

この辺で楽しんでおきます^^

あ、ちなみに山菜採りのお相手は主人ではなく、

昔怖くて話もままならなかった「父」です。

うーん。

父と過ごす時間が楽しいドキドキ(レッド)

と思えるようになったってことは、私もたくさん成長させていただいてるのでしょうか。。

ではまた次回に。