新しい健康法

こんにちは

静岡事務所の山田です。

自分の体のケアをするのには運動が一番!という考えを持っているものの、実践出来ない状態が続いています。

そこで思考を変え、食の見直しをすることにしました。

思い返すと出来合の物ばかり食べていて体によくないなぁということに気づきます。

そんなことを考えていたある日、担当している顧問先様からスムージーなるものを教えていただきました。

要するにミキサーで作る生野菜ジュースなのですが、「その手があったか!」と目から鱗の思いでした。

いつからスムージーなんてお洒落な言い方するようになったんだ、と少しだけ思いましたが、その場でアマゾンにて注文(便利な世の中になったもんです。)し、以来ここ一ヶ月は必ず1日1回は使用しています。

野菜を直接食べるよりも大量・簡単、さらに栄養損なわず摂取できるためもの凄く重宝しています。

ちなみに、つい1週間前行った健康診断においては、特に意識した食生活や運動をしていませんでしたが体重や胴回り血圧等が下がっていました。

是非一度お試しください。

食事が偏りがちな方は大きな効果が望めると思いますよ!