はじめまして(大石)

はじめまして。

静岡事務所の大石です。

私がこの静岡事務所で働かせていただくことになってから1年と半年ほど経ちました。

初めはわからないことだらけで不安に思うこともありましたが、

周りの先輩方にたくさんのことを教えていただきながらここまでやってこれたのだと

感謝の気持ちでいっぱいです。

仕事にも慣れてきて、最近ふと、1年前に参加した新人研修の講師の方が

おっしゃっていたことを思い出しました。

それは「原価意識」と「プロ意識」を持つ、ということです。

「原価意識」は自分自身が会社の商品である「サービス」を提供する原価であること。

「プロ意識」は自分自身がこの道のプロであるという自覚を持つこと。

この話を聞いて感動した単純な私は、

この言葉を常に頭の隅に置いて仕事をしていこう!と意気込んでいたのですが・・・

実際はその意気込みも忘れてただひたすら目の前にある仕事をこなしていく

という毎日だった様な気がします。

あれから1年が経ち今このタイミングでその言葉を思い出したことには

きっと意味があるのだと思います。

意識せずとも意識するという言い方は変ですが、

意識することを当たり前のこととして仕事に取り組めるように

これからも頑張っていきたいです。