深呼吸を (増田)

2週間ほど前に、静岡県立美術館へ行きました。

たまに観に行きます。

車で行くことが多いのですが

今回は珍しく地元の私鉄で。

復路では座席が空いていなく、運転席の真後ろに立っていました。

この景色は・・・すごくいい!!

線路がのびている様子、ぐんぐん電車が進んで行く景色。

友人と行ったので、大人二人が運転手さんの後ろで

妙にテンションが高い状態です。

鑑賞後だったり、甘いものをいただいたりした後で

興奮しやすい状態だったのかもしれません。

残念ながら、わたしは美術芸術に全く疎いのですが

土曜の昼下がりから夕方まで

のんびりしながらも、とっても充実した時間でした。

深呼吸をしたかのような気持ちの入れかえ。

こんなゆったりした初夏の午後も良いですね。

今は、浜松で予定されている翼竜展を狙っています。

翼のある恐竜にロマンをはせて、会期を心待ちにしています。