はじめまして(小泉)

はじめまして。静岡事務所の小泉です。

入社して10ヶ月ほど経ちましたが、まだまだわからないことが多く日々進歩できるように努力しているところです。

さて、私は元々身体を動かすのが好きだったのですが、入社してからは何もしていない状態が続いています。

このままではまずいと思い、そろそろ何か始めようと考えています。

以前やっていたのはランニングで市民マラソンの大会に何度か出たこともあります。

ランニングは走り始めてしばらくは呼吸が安定しなくて苦しく感じますが、ある程度の距離を走ると呼吸が安定してきて苦しくなくなってきます。

そうなると雑念がなくなってきて頭の中が真っ白になり、走り終わった後とてもスッキリした感覚になったのを覚えています。

これはあくまで私個人の感想なのでランニングをすれば誰でもこう感じるというものではないですが、手軽にできるいい運動ではないかと思っています。

身体は徐々に衰えていくものですが、そのスピードを遅らせて、頭もリフレッシュさせてなるべく長く元気に働いていられるようにこちらの努力もしていこうと思います。