目標!!(壁谷)

はじめまして(^^)

4月からスタッフとして働いています、壁谷美里(かべやみさと)と申します。

この場には初めての登場です、宜しくお願いします♪

最近、中学時代の部活の友人から美容師のスタッフとしてデビューすることが決まったという報告をもらいました。美容師はスタッフになるためにアシスタントでの下積み?期間が長くて、お休みもお給料も少なくてとても大変という話を聞いていました。なのでこの報告をもらった時は本当に嬉しかったです\(^o^)/

先日、部活のメンバーで集まってお祝い会をしました。その時に、その子は将来的に自分でサロンを開きたいという事を言っていました。この子の他にもネイリストの友人もいるのですが、彼女もまた将来的に自分のお店を持ちたいと言っていました。

「自分のお店を経営したい」そんな思いをもつ友人が何人もいます。わたしはこの事務所での仕事をしていくうちに、そういう友人をいつかサポートしてあげたいという思いが強くなってきました。

働き始めた時(現在でも従事期間は少ないですが)は、「仕事を通して実現したいことは?」と聞かれても、すぐには回答ができずただ働いているという感じでした。でも最近目標というか、夢ができました。

『友人の会社経営をサポートしたい!!』これがわたしの夢、目標です。

この目標を達成するために、今は色んな仕事をこなしたいです。どんな仕事も将来絶対に役に立つと思うので、積極的に仕事に取組みます!!

この今の気持ちを忘れないように、これからも頑張ります(^^)v