はじめまして(狩野)

はじめまして。

今年の春からお世話になっております

静岡事務所の狩野暢子(かのうようこ)と申します。

私は生まれてから高校まで静岡で育ち、大学時代は名古屋で過ごしました。

名古屋は第2の故郷だと思っているので、

愛知と静岡を股にかける(?)かがやきグループの一員になれたこと

とても嬉しく思い、勝手に運命を感じたりしています。

4月に入社してから

あっという間に5ヶ月が経とうとしていてびっくりします。

最近ふと「去年の今頃は何をしていたんだろう?」と考えてみたら、

ちょうど就職活動をしていた頃でした。

炎天下の中、着慣れない真っ黒のスーツを着て、

地図を片手に事務所を探したのを覚えています。

私は経営や会計に興味を持って経済学部に入学したものの

大学3年の冬が来て周りの子たちが就職活動を始めても

自分のなりたいものがわかりませんでした。

しかしいま、会計事務所の仕事は

私のやりたかった仕事そのものなんじゃないかと

思いながら働けています。

周りが大企業への就職を目指して活動する中

私は他とは違う進路を選び、不安を感じたこともありました。

最初から業務内容を深く理解した上で

会計事務所に就職することにしたわけではないし

まだまだ大したことはしていませんが、

所長や先輩方が仕事をしているところを見たり

仕事内容について教えてくれたりすると

早くこの仕事がしたい、できるようになりたい!と思います。

そう思えることは、幸せなことなのではないかと思います。

この恵まれた環境を与えてくれた方々に感謝して

早く静岡事務所の戦力になれるように

日々成長していきたいです。

みなさん、よろしくお願いします!笑い