はじめまして(杉本)

はじめまして、かがやき税理士法人の杉本和生です。

自己紹介も兼ねてつらつらと書いていきます。

趣味はギターとロードバイク。

熱されやすく冷めやすい性格ですが、なぜだかこれだけは続いています。

生まれも育ちも尾張旭市です。ご存知でしょうか?

瀬戸と守山区の間にあるちっちゃなトコです。

通勤1.5時間程度。私ももれなく朝晩通勤電車に揉まれています。

昔何かの記事で通勤時間と人間の幸福度の関係~というのを見たことがあります。だいたい通勤1時間を超えてくると人生幸福度がぐっと下がる!らしい?

1.5時間、一般的に言うとちょっと遠い部類でしょうか

はてさて私の幸福度はというと…

意外とこれくらいが丁度いいのかも?と思ってます。

電車に揺られている間やることない!→しょーがないから勉強するか…

と思いながら黙々と本を読むわけですが、これがなかなか捗ります。

月に5.6冊ぐらい余裕で読めます。

これを一年二年と考えると、意外と馬鹿にならないですよね。

もし家が近かったらTVの誘惑に負けて本なんて開かないでしょう。

そんなに心が強くないです。

自由すぎると後々不自由になってくるのかな~とか

若い時の苦労はうんぬん~とか考えながら、通勤電車でブログの下書きしてます。

うん、やっぱり便利な時間だ。

もうすぐ安城です。がんばろっと。